本の紹介

管理人吉田が、読んで面白かった本について、勝手に紹介したいと思います。 スピリチュアル系、引き寄せの法則系の本になるのですが、ももせいずみさん という方が出されております「願い事手帳の作り方」という本です。 実は管理人も数年前からこの願い事手…

吉田の勝手に食レポート!

吉田の勝手に食レポート、勝手に第2弾になります(^_^;) 今回はこちら、ジャパンフリトレーというメーカーさんが出されている 「リッチギザ、バーベキュー味」のレポートです。完全にお菓子ばかり食べてますね(笑) ザクザクとした噛みごたえのある食感、ど…

禁煙二ヶ月目、体重は増えるのか。

2016年11月1日から禁煙を開始してそろそろ3か月目に突入しようとしています。 現状、体の変化として、太ったかと聞かれますと、やっぱり少し太りました(^_^;) 具体的には2~3キロといったところ です。 2~3キロの増量ですが、食べ過ぎないように結構注意し…

現状に不満な時は。

管理人自身もよく陥るのですが人生について「もっとこうなればいいのに」、「いまのままじゃ足りない」という思考回路。 このもっともっとを欲しすぎると幸福感が減ってしまうそうです。 良くも悪くも、この「もっともっと」が人生の拡大繁栄につながってい…

新しくはじめた物事を続けられない時は

人が何かを始めた時、例えば習い事だったりこういったブログだったりSNSであったり。 初めは意気込んで取り組むのですが、、なかなか続かないことってないでしょうか。 管理人は特に三日坊主です(^_^;) どうやら人間は脳の仕組みでだいたい3ヵ月程度しか続か…

上高地日帰り旅行(1)

以前、管理人吉田が上高地へ日帰りで行った時のレポートです。 上高地は、自然を満喫したい方にはお勧めのスポットだと思います。 夏場に行きましたが避暑地というだけあって涼しく、森林浴もできて、個人的にはまた行きたい場所でもあります。 上高地の見ど…

吉田の勝手に食レポート!

このコーナーでは私吉田が、勝手気ままに食のレポート をしていきます。それでは第一弾。今回勝手にお勧めさせていただくのはこちらです。 その名も「森永リーフィ」 管理人吉田がそれはもう、とても大好きなお菓子の1つです。 サクサクのパイ生地に砂糖シ…

願いの叶いやすさ、価値の序列

人生をいくつかのジャンルに分けるとすると、例えば 大まかに下のような6つのジャンルになるとします。 ・お金と資産 ・家族、人間関係 ・美容、健康 ・仕事 ・趣味、娯楽 ・学習 この6つのジャンル、優先順位を人はそれぞれ自分の中でつけて 日々生きてい…

叶いやすい願い事、叶いづらい願い事

引き寄せの法則、この言葉聞いた事がある方も多いと思います。 巷でよく話題になっていますよね。 この引き寄せの法則、実は誰にでも発動しているようです。 にわかには信じられないような話ですが、この地球上に重力が働いているように 引き寄せの法則もち…

喫煙と鬱病について

喫煙と鬱病、自殺について最近の研究では関係があることが分かってきたようです。 海外の研究では 喫煙者が鬱病にかかるリスクは非喫煙者の1.65倍だそうで 自殺を選択するリスクについては30パーセント上がるようです。 何故関係があるのか、タバコを吸うこ…

禁煙チャレンジ

私、吉田の事になりますが、実は約10年もの間タバコを吸っていました。 その頃は完全にタバコ中毒、ニコチン中毒で もうタバコが無い生活なんて考えられない人生でした。 (※まだ3か月も経ってませんが、2016年11月1日~現在(2017年1月22日)まで禁煙継続中…

はじめまして!

はじめまして! このサイトの管理人、吉田と申します! いきなりですが、どうせ一度きりの人生、もっとポジティブに 楽しみながら生きていこうと思い、そのツールにブログが役に立ったら いいなーと思いブログを開設しました。 具体的には食べ物レポート、読…