読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上高地日帰り旅行(1)

旅レポ

DSC_0017 (1)

 

以前、管理人吉田が上高地へ日帰りで行った時のレポートです。

上高地は、自然を満喫したい方にはお勧めのスポットだと思います。

夏場に行きましたが避暑地というだけあって涼しく、森林浴もできて、個人的にはまた行きたい場所でもあります。

上高地の見どころ、、一番有名なのは河童橋じゃないでしょうか、というより

河童橋以外に逆に何があるのかと言われると困るぐらいあたり一面、永遠と自然自然自然といった具合。これでもかってぐらいに自然が満喫できますよ。

一応河童橋周辺にお土産屋さんもありました。

目をみはるような珍しさは無いので人によっては1度行けば十分という方もいるかもしれませんがね^_^;)

DSC_0110.jpg

 

以下ウィキぺディア抜粋です。

上高地とは、長野県西部の飛騨山脈南部の梓川上流の景勝地である。

中部山岳国立公園の一部ともなっており、国の文化財に指定されている。」

 

景勝地と言われているだけあって、撮影した写真を見返すとどの写真も

綺麗ですね、写真写りが良いです(笑)

 

DSC_0021.jpg

川の水がとても透き通っていて冷たかったですかね。

上高地内はホテルもチラホラ点在しています。こんな所に泊れたら、普段の生活を忘れてゆっくりしてしまいそうですね。

上高地へは、マイカーでは入れない為、上高地傍の「沢渡駐車場」という所まで行き

そこからバスに乗り換える必要があります。

沢渡駐車場までは長野自動車道松本インターを降りてからおよそ1時間ぐらいかかったように記憶しています。岐阜の高山からも行けるみたいですね。