2017-01-24から1日間の記事一覧

新しくはじめた物事を続けられない時は

人が何かを始めた時、例えば習い事だったりこういったブログだったりSNSであったり。 初めは意気込んで取り組むのですが、、なかなか続かないことってないでしょうか。 管理人は特に三日坊主です(^_^;) どうやら人間は脳の仕組みでだいたい3ヵ月程度しか続か…

上高地日帰り旅行(1)

以前、管理人吉田が上高地へ日帰りで行った時のレポートです。 上高地は、自然を満喫したい方にはお勧めのスポットだと思います。 夏場に行きましたが避暑地というだけあって涼しく、森林浴もできて、個人的にはまた行きたい場所でもあります。 上高地の見ど…

吉田の勝手に食レポート!

このコーナーでは私吉田が、勝手気ままに食のレポート をしていきます。それでは第一弾。今回勝手にお勧めさせていただくのはこちらです。 その名も「森永リーフィ」 管理人吉田がそれはもう、とても大好きなお菓子の1つです。 サクサクのパイ生地に砂糖シ…

願いの叶いやすさ、価値の序列

人生をいくつかのジャンルに分けるとすると、例えば 大まかに下のような6つのジャンルになるとします。 ・お金と資産 ・家族、人間関係 ・美容、健康 ・仕事 ・趣味、娯楽 ・学習 この6つのジャンル、優先順位を人はそれぞれ自分の中でつけて 日々生きてい…

叶いやすい願い事、叶いづらい願い事

引き寄せの法則、この言葉聞いた事がある方も多いと思います。 巷でよく話題になっていますよね。 この引き寄せの法則、実は誰にでも発動しているようです。 にわかには信じられないような話ですが、この地球上に重力が働いているように 引き寄せの法則もち…