読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

叶いやすい願い事、叶いづらい願い事

引き寄せの法則

DSC_0133 (1)

 

引き寄せの法則、この言葉聞いた事がある方も多いと思います。

巷でよく話題になっていますよね。

この引き寄せの法則、実は誰にでも発動しているようです。

にわかには信じられないような話ですが、この地球上に重力が働いているように

引き寄せの法則もちゃんと、誰にでも働いているようです。

 

例えば「お金持ちになりたい!」と願っても

「全然叶ってないし、貧乏なんですが。。」全然引き寄せられないというケース。

 

意識について、人には認知出来る顕在意識と認知出来ない潜在意識の部分があるようです。

顕在意識では実際に「お金持ちになりたい」と願ったとしても、潜在意識の中では、、、

例えば「そうは言っても私だけ幸せになるのは何だか

罪悪感が湧くし、成功しちゃったら周との関係がどうなるんだろー、、

なんか怖いし、今のままでもいいかなー」

なんて認知できない深い潜在意識の中でそんな事を考えていたら、、結果として

「今のまま」を引き寄せてしまうようです。

潜在意識と顕在意識の違いは、、認知出来るか出来ないかの違いでしょうか。

人間の奥底に深く眠っている意識が潜在意識、顕在意識は起きていて私たちが

常に日々「あれ食べよう」とか「これしよう」とか考えている意識とでも言ったらよいでしょうか。

なので本当に叶えたい願望があるとすればこの潜在意識を変えていく必要があるようですね。

全ては自分が源、良い出来事も悪い出来事も引き寄せているのは例外なく自分自身みたいですね。